Just another WordPress site

これを使いたいために冬のキャンプに行く

家にいるときはコタツから一歩も出ないまゆげです。

寒いですねー。

特に寒いのは苦手ではないですが、別に好きでもないので
ついつい外出も控えめになっています。

でも! 今は冬キャンプまっさかり!

冬キャンプと言えば、焚火。
もちろん定番ですが、もう一つの楽しみとして
薪ストーブがあります。

近年、持ち運びができるほどコンパクトながら
二次燃焼機能で煤や火の粉が少ない
タイプがでていますね。

そこでKubellでも入荷待の時もある locomo アウトドア薪ストーブ を
実際に使ってみました。

locomo シリーズは3種類あります。
40cmの薪も入り、大きなガラス面で炎が楽しめる ワイドタイプ
https://www.kubell.jp/SHOP/4093-16478.html

コンパクトを追求しながら多機能な コンパクトタイプ
https://www.kubell.jp/SHOP/4093-16489.html

ピザストーンが付いており、オーブン料理もできる オーブンストーブタイプ
https://www.kubell.jp/SHOP/4093-16490.html

今回は オーブンストーブタイプを使ってみました。

※オーブンストーブタイプは残念ながら2020-2021シーズンは完売です。
2021年9月ごろ入荷予定です。


コンパクトタイプやオーブンストーブタイプは
一般的な40㎝の薪だと使いにくいのですが、
今はコンパクトな薪も販売されています。

それか、アックス(斧) で薪を作るのも
一つの楽しみ方ですね。

とにかくこれ。
薪の不便さも吹き飛ばすほどいいですね~~
作りや質感も これぞストーブ! っていう感じも良いです。
もちろん、トップで料理もできます。

もう、冬キャンプは寒いから薪ストーブを使う
ではなく

薪ストーブをいじりたいから冬キャンプに行く!

そんな気にさせてくれるアイテムです。

これ、本当に欲しくなります。
私も個人的に買おうと真剣に悩みましたが
今のところ奥様の目が。。。。。

来年こそは、来年こそは! 
と密かに心の中で燃えているまゆげです。