Just another WordPress site

マッチ型 着火剤 FIRE LIGHTERS

Kubell でも今大人気の
マッチ型 着火剤 ライター不要 FIRE LIGHTERS 
ファイヤーライターズ

マッチのように火をつけて、そのまま約8分間燃え続ける
というなかなか便利なアイテムです。

パッと火をつけて、炭の所に置いてほったらかし。
そんな使い方でOKです。

普通にライターと着火材があれば問題はないのですが、
肝心な時にライターのガスが無い!
とか
着火材が無くなってる!
とか、アルアルな事もアルので一つ持っていると安心ですね。

でも、実際にどれぐらい燃えるのか?
商品説明には「約8分燃え続ける」とあります。

本当に8分以上も燃えるのか?
実際に試してみました。

本当に8分間以上燃えていましたね。
動画にもありましたが、下の面はまだ燃え残っていましたので
場合によっては、もう少し燃え続けたかもしれません。
(撮影時は風が強めでしたのも影響があるかもしれません)

実際の着火の時には、一度に2本つかうとより確実です。

でも、唯一 「水」にはやはり弱いです。

水にぬれたり、しっとりと湿気た状態ですと、
あっという間に消えてしまいます。
もうそうなってしまったら、ただの着火材として使用します。

火をつけたい所に置いて、ライターで炙って・・・・
ただの着火材です。(笑

そこだけ気を付ければ便利ですので、一度使ってみて下さい。
災害時用にもいいですね。

マッチ型着火剤 FIRE LIGHTERS 
ファイヤーライターズ はこちら