Just another WordPress site

ヒャッハーッ!!!

まゆげはついに買ってしまいました。

正確には買ってもらいました。

欲しいけどなー っと迷っていたところ
クリスマスプレゼントに買ってもらいました。

これ!
世間的にはこんなかっこいいのもあります。

リンク:グレンスフォシュ・ブルーグ キンドリングアックス

これはカッコいいですよ!

斧にしようかずいぶん迷いましたが
鉈にしてみました。

お値段もお手頃ですし
(5000円以下でした)
まずは手頃な所から始めてみよう
ってことです。

大きさも私的には
ちょうどいい感じです。
(刃の部分の長さは18cmぐらいです)
 
そして刃は片刃。
ちょっとわかりにくいですが。
グーグル先生に聞いてみたら
キャンプとかで薪割りに使うのなら
両刃の方がいいようですが、

・石突が付いていて
・手頃な価格で
・ほどほどの大きさ
・そして形がカッコいい

って事でこれにしました。

というか、80%ぐらい形で選びました。
20%は石突きがついているって所です。

片刃だと、刃のメンテナンスが
割と必要みたいですが、それも楽しみの
うちってことで。
石突き:刃の先端の突起。石の上などで使った時に、地面に刃先が当たっても刃にダメージを受けません。
実際に薪を割ってみましたが
面白い程楽々われますね。

今まで20年ぐらい前に買ったナイフで
やってましたが
上手くいかないので、
必死で小枝とかを拾っていました。

鉈の重さでパキッっと。

石突きで刃こぼれも安心でした。

あの苦労はなんだったのか。。。。
もっと早く買っておけばよかった。。。。
そして、この鉈を買ってもらった時
あまりの嬉しさに

「ヒャッハーッ!!!」

と北斗の拳の悪党みたいなポーズで
写真をとりました。


アックスもいいでしょうし
鉈もいろいろ種類があります。
ナイフでもいいので
お財布と相談して、ますは一つ
買ってみて、使ってみるのをお勧めします。

買った際には
ヒャッハーッ!!の写真を忘れずに。