Just another WordPress site

俺の名はKABUTO

こんにちは。
寒さに負けているまゆげです。

関東はそんなに寒くなかったのですが、
ここの所急に気温が低くなったので
やられています。

先日、前から気になっていた商品を借りる事ができましたので、
早速試してみました!

その名は KABUTO

そうです、ファイヤーサイドから販売されている
ポータブルピザオーブン KABUTO です。
ピザを焼くために生まれ、
ピザを焼くためにこの形になり
ピザを食べた人を幸せにし続けている
KABUTOです。

仕組みとしては
後ろ側の投入口から燃料を入れて
ピザストーンを入れた釜の中の温度を上げて
前側からピザを投入!
と、本格的なピザ窯と一緒の方法です。
とうですか!この勇姿。
もうこの時点で美味しいピザが焼けそうです。
とってが付いているのは蓋で、
ここからピザを投入します。

可愛い後ろすがたです。
取っ手がある所から、燃料を入れます。
燃料は、薪、炭、ペレット等投入口に入ればOKです。
ココビーン という良い感じのも有ります。

中にピザストーンをセットして
さぁ 早速火を投入です。
今回は小さめの余っていた炭と
薪を使いました。
釜の温度をあげていきます。
その間に、肝心のピザの用意です。
メニューはマルゲリータ!
今回はガンバッテ生地から作ってみました。
ガンバリ過ぎて、プチトマトを忘れてました。

生地は自宅で作ってから持ってきました。
おおっ 何とかそれっぽくなりました。
生地が思ったような硬さでなく、
ちょっと苦労しましたが
でも、いい感じです。
今、イタリアの風がまゆげに吹いています。
KABUTO も今か今かと待ち構えています。
そろそろいいでしょうか。
ピザを入れてみます。

ちなみに、ピザストーンはお借りした時点で
割れていました。。。
投入!
良い感じでしょうか!
風向きがナポリの風に変わってきましたよ。

蓋をして待つこと数分
出来上がりは・・・・

大失敗でした。
何かピザとは違うものが出来上がってしまいました。
風向きもすっかり都会の冷たい風に変わってしまいました。

もったいないので、一応食べましたけど。
部分的に美味しい所もありましたけど。
やっぱり失敗でしたけど。

原因としては、燃料が足りずに釜の温度が上がりきらなかったのかと思います。
それとピザ生地が硬くて薄く出来なかったあたりも原因かと。
でも、数回チャレンジすれば美味しくできそうですし、
いろいろ試すのも楽しいですよね。

大きさもあるので、結構大きなピザが焼けます。
皆でワイワイ言いながら楽しむには
とってもいいですよー。

機会があったら、またチャレンジします!