Just another WordPress site

うっかりポチってしまいました。

いやいや やばいです。

ネットショッピングの罠にまんまとはまってしまいました。

ちょっとランタンが必要だなー と探して
いい感じのLEDランタンを買ったのですが、
色々とネットで見ている時に巡り合ってしまいました。

ハリケーンオイルランタン

オイルランタンについてネットを見てみると、
これは良いっ!

まゆげのハートはごっそり持っていかれました。

機能的で昔から変わらないレトロな外観。
揺らめく灯りで雰囲気ばっちり。

欲しいなぁ いいなぁ 買おうかなぁ でもLEDの買ったしなぁ

と毎日ネットで見ていたら、何日目かで
うっかりポチってしまいました。
カートに入れてしまったら、開き直って決済完了してました。
恐るべきネットショップ。

ハリケーンランタンの定番はFEUERHANDのようですが、欠品が多くちょっと高め。。。。

で、お試しもかねて買ったのが、これ

鹿番長ともいわれる、キャンプテンスタッグの中サイズですが
これが良い!

作りもちゃんとしていますし、この値段なら十分満足。
到着した日は一日中眺めてました。

グーグル先生に下準備の芯の処理を教えてもらい
早速着火。
いやもう最高。

パラフィン系の燃料を使ったので、臭いもほとんど気になりません。
部屋を真っ暗にして、ずっとつけてました。
(家族にはあきれられましたが)

明るさはLEDにはかないませんが、
暗くてまったく使えないって事もないので
LEDのサブとか、オイルランタンだけを複数とかで
充分実用に耐えます。
燃料を満タンにすれば、二日は十分持つと思います。
ただし、構造上横にすると燃料が漏れるので
使用中はもちろん、運搬も気を付けてください。

私は運搬に余計な気を使いたくないので、
使用後は燃料を抜くつもりで、
ホームセンターで長い口のついたプラスチック容器を
用意しました。

それに電池とか必要ないので防災用にもあるといいですね。
そして、罠はこれだけでは終わりませんでした。

次はお家時間の罠が待ち受けてました。

>>次回へ続く