Just another WordPress site

今日の私はパエジェーロ

こんにちは!
Kubellスタッフの まゆげ です。
今日は、アウトドアで美味しく、
そして映える料理を作ってみました。

メニューは 「パエリア」!

グーグル先生によると、パエリアを作る男性の事を
「パエジェーロ」と言うそうです。
そんなわけで、今日のまゆげはパエジェーロ!
よろしくです。

なんでパエリアをチョイスしたかと言いますと、
料理はそんなに得意ではない私でも出来て、
でもお肉を焼くだけ!
よりも少し料理した感が味わえるかな?
 って単純な理由です。
それに、Kubellでも販売している、
サヴァの缶詰を使ったアレンジを
って所のチョイスです。

分量とかはかなりざっくりです。
まぁ アウトドアなんで "これぐらいかな?"
 でいいと思います!
それに、血液型O型のサラブレットと
言われるまゆげなので
おおざっぱな感じで作ってみました。

材料とざっくり工程

【材料】1-2人前
・お米 --- 1合
・オリーブ油・ニンニク --- 少々
・サヴァの缶詰 アクアパッツァ味 --- 1缶
・ホールトマト缶 --- 1缶
・冷凍シーフードミックス --- 100gぐらい
・玉ねぎ --- 半分
・ピーマン --- 一個
・塩・コショウ --- 少々
・パエリアの元(
ない場合はコンソメ・サフラン) --- 1袋

さっそく作ってみましょう♪

本日の材料達です。
かなり美味しくなりそうな予感がします。
今回は薪で作ってみます。
焚き火台はユージャックのファイアグリル 
バーベキューコンロを
使用しました。

オリーブオイルにニンニクを入れて香りを付けます。
そこにお米を入れて少し透明になるくらいに炒めたら
玉ねぎとピーマンを投入。
しばらく炒めます。
今回使ったステンレスの薄いフライパンですと、
焦げ付き易いのでチョット気を使います。

さぁ!主役のサヴァ缶の登場です。
今回は「アクアパッツァ味」をつかいました。
魚介の旨味があふれているので、
パエリアとの相性も抜群!のはず。

今回、サヴァ缶は半分ほど使用しました。
お好みで全部いれてもいいと思います。
シーフードミックスも入れます。

影の主役 トマト缶を投入
汁と共に今回は半分ほど入れましたが、
お好みで全部いれても
いいと思います。
水分の加減をみて調節してください。

今回はここで「パエリアの元」
という便利調味料を入れました。
スパイスなども入っているので便利ですね。
ない場合は、コンソメとサフランを使用すると
いいと思います。
必要でしたら、塩・コショウで調節してください。
なんだか、美味しくなる予感しかしなくて
まゆげがドキドキしてきました。

合うフタがなかったので、
アルミホイルで代用です。
火加減とフライパンの中の
様子を見ながら待ちます。

もうちょっと水分をとばせば完成ですね!
いい香りもします。

いただきます!
予想通り おいしぃ~~~ ですっ!

もうちょっと塩を足せばよかったかな?
って感じでしたが、魚介の旨味と
サバの味もあって、
とても美味しかったです。

ちょっと焦げが多かったので
厚めの鉄のフライパンとかですと、
いいのでしょうか。
手に入れたら試してみたいと思います。

すごーくざっくりな感じで作ってみましたが
なんとかできました。
「外で食べる美味しさ調味料」
が過分に効いているとは思いますが
食べた人が満足ならOK って事で。

満足でした♪