Just another WordPress site

サンタヒルズ

栃木県のキャンプ場情報

栃木県の旨い!はこちら

キャンプ場名
サンタヒルズ

住所
〒324-0502 栃木県那須郡那珂川町三輪967

電話
0287-96-4622

WEBサイト
https://santahills.co.jp

最新の情報はWEBサイトでご確認下さい。

今回はレポート風の投稿です。

栃木県那珂川町にある「サンタヒルズオートキャンプ場」
当初は8月13日~2泊の予定でしたが、
8月13日は関東に台風8号が直撃する予報だった為、
当日は断念、1泊のあわただしいキャンプとなりました。

朝早めに自宅を出発。チェックイン時間である12時頃キャンプ場へ到着し、
まずはテントを設営しました。この日の最高気温は34℃、
汗だくになり1時間ほどで設営完了。前日に、
ある程度の食材は準備していたので足りないものを近くの
スーパーに買い出しへ行きました。(車で約15分)その後、
車で20分ほどの公営温泉浴場
(さくら市営もとゆ温泉 入浴のみ 一般:300円 小学生:150円 未就学児:無料)
にてテント設営での汗を流しました。

入浴も終わり18時過ぎから楽しいバーベキューの始まりです。 
食材は牛肉、鶏肉、豚肉・ホタテやイカ、
魚などの海鮮類・新鮮野菜など腹いっぱいになるまで食べて、ビールを堪能しました。
久しぶりに会った友達と一緒にお酒が飲めて最高の一夜となりました。
ちなみにバーベキューで使用した炭はKubellにて購入した岩手切炭を使用しました。
火力が強く火持ちも良い為、少量でも十分にバーベキューが楽しめます。

23時ごろに就寝し、翌朝を迎えました。
翌朝は6時前に目が覚め、早速朝食の準備です。
メニューはたまごペーストを挟んだホットサンドなどを作りました。
そして撤収作業を終え無事に帰路へ向かいました。
2泊の予定が1泊となり観光は断念しましたが、近隣に川遊びする施設や滝などのスポットがあります。
次回は連泊にて訪問したいと思います。

※今回画像のはございませんでしたので、
サンタヒルズ公式HPより写真を引用させて頂きました。


サンタヒルズ様より引用
サンタヒルズ様より引用
サンタヒルズ様より引用
サンタヒルズ様より引用
このキャンプ場について皆様の感想をお待ちしております。
※投稿内容は当社にて確認の後掲載されます。
※当社の判断により、投稿内容の修正・または投稿自体されない場合がございます。
※修正・投稿されない場合の理由につきましては、一切お答えできませんのでご了承下さい。
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

焚火を楽しむ大人たちへ Kubell
Average rating:  
 0 reviews
こちらの掲載内容について、
ご不明な点や内容についてのお問合せは
 こちら までご連絡をお願いします。