Just another WordPress site

若洲公園キャンプ場

東京都のキャンプ場情報

東京都の旨い!はこちら

キャンプ場名
若洲公園キャンプ場

住所
〒136-0083 東京都江東区若洲3丁目2−1

電話
03-5569-6701

WEBサイト
http://www.tptc.co.jp/park/03_09/camp

最新の情報はWEBサイトでご確認下さい。

江東区、ゲートブリッジのたもとにあるキャンプ場です。
都内ですがかなりの広さがあり、オートキャンプはありませんがサイト数も結構あります。

屋根付きの炊事場、屋根付きの休憩場もあり、万が一雨が降っても
快適にすごせると思います。

トイレの数も充分にあり、なにより綺麗なのが最高です。
女性も安心して利用できると思います。

無料で使えるリヤカーがあり、駐車場からサイトまで荷物の運搬がとっても楽でした。
私はキャリーカートを持っていないので、本当に助かりました。
台数も沢山ありました。

公園の一部としてキャンプ場がありますが、
キャンプ場とは別に遊具もある広場があり、お子さんなどは普通に公園として遊べます。

また、釣りができる場所もありますので、釣りをする方なら
一日中存分に楽しめます。
釣りは、柵のある堤防部分と人工の岩場があります。
堤防の所はかなり混むので、岩場もオススメです。

岩場では、本格的な仕掛けが無くても、岩の間に餌付きの針をたらすと
カニやら小魚やらが結構釣れるので
お子様でもかなり楽しめます。
(岩場ですので気を付けて下さい)
針と餌だけでこれだけ釣れました。
普通に竿で釣っても結構釣れます。
何回か釣りだけしに来ていますが、何かしら釣れますので、
それなりに楽しめます。
ちゃんと竿でも釣れました。(笑
そして、なんと言っても公営なので料金が安いのが魅力です。
宿泊も大人一人600円(2020年8月時点)
駐車料金も時間制でなく一回500円、とリーズナブルです。

ただ、人気なのか、なかなか予約が取りにくいです。
平日はまだしも、土日はすぐに埋まってしまうので、
そこが難点ですね。

橋のたもとという事や、周りも森とかではないので、車の音などはします。

夜はライトアップされたゲートブリッジと、羽田空港も近いので飛行機の灯りと
都心ならではのムードが楽しめるキャンプ場ですので
是非、一度は行ってみて下さい。
オススメです!


このキャンプ場について皆様の感想をお待ちしております。
※投稿内容は当社にて確認の後掲載されます。
※当社の判断により、投稿内容の修正・または投稿自体されない場合がございます。
※修正・投稿されない場合の理由につきましては、一切お答えできませんのでご了承下さい。
Submit your review
1
2
3
4
5
Submit
     
Cancel

Create your own review

焚火を楽しむ大人たちへ Kubell
Average rating:  
 0 reviews
こちらの掲載内容について、
ご不明な点や内容についてのお問合せは
 こちら までご連絡をお願いします。