Just another WordPress site

富士山こどもの国

静岡県のキャンプ場情報

静岡県の旨い!はこちら

キャンプ場名
富士山こどもの国

住所
〒417-0803 静岡県富士市桑崎1015

電話
0545-22-5555

WEBサイト
https://www.kodomo.or.jp/stay/camp/

最新の情報はWEBサイトでご確認下さい。

この施設では宿泊キャンプは「パオ」「キャンプ場」「オートキャンプ場」の3種類あります。
今回は「オートキャンプ場」を利用しましたので、そのレポートです。

<アクセス>
東名裾野ICから15㎞。
富士サファリパーク渋滞に巻き込まれると逃げ場がなく、大変時間がかかります。

<サイト>
2ルームテントが設置できるスペースと、車が縦置きで2台置けるくらいスペースがあるので、とても広いです。
隣のサイトとも少し離れているので、プライベート感は充分です。
オートは全部で20サイトくらいしかないので、全体的にコンパクトなキャンプ場です。

<電源>
電源サイトはありません。
<炊事場・ゴミ>
1か所あり、蛇口が16個。お湯は出ません。
ここで生ごみ、炭火は捨てられます。燃えないゴミはお持ち帰り。

<トイレ>
1か所あり、男性・女性・多目的に分かれています。
とても清潔で、多目的にはウォシュレットもついています。
<夜間>
あちこちに電灯があるので、トイレ行くのにライトがいらないくらいです。
22:00消灯で、それ以降は電灯も消えてしまうのかもしれません。
ワタシはたらふく飲んだため消灯前に寝てしまったので未確認です。すみません。
<お風呂・シャワー・管理棟>
管理棟に有料のシャワーがあります。
お風呂はキャンプ場から車で15分くらいのところにある「ヘルシーパーク裾野」が一番近くて安いです。
風呂・プールなどが利用できて、大人700円、子供350円。3時間の時間制限つきですが充分ですね。
管理棟は歩いて5分以上かかります。管理棟から撮った写真ですが、
真ん中やや左にかろうじて小さなタープが見えますが、あれがオートキャンプ場です。
<お買い物>
この界隈をよく利用するキャンパーなら皆さんご存知の「山崎精肉店」がおススメ!
なんでも美味しいでしょうがワタシは馬肉をよく買います。
100g800円ですが非日常を楽しむのがキャンプ!たまには贅沢!

<遊び>
富士山こどもの国が目的地の方がほぼ100%なんでしょうね。
小学生くらいまでのお子さんでしたら、すべて徒歩圏内で丸一日遊べちゃいます。
動物とのふれあいやカヌー、迷路などなど。
大人の皆さんは翌日から翌々日にかけて確実に筋肉痛となります。歩きすぎで。
こどもの国の入園料(大人830円)は初回入場時に支払っているので、宿泊中は何度でも遊びに行けます。

このキャンプ場について皆様の感想をお待ちしております。
※投稿内容は当社にて確認の後掲載されます。
※当社の判断により、投稿内容の修正・または投稿自体されない場合がございます。
※修正・投稿されない場合の理由につきましては、一切お答えできませんのでご了承下さい。
レビュー・口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを書く

焚火を楽しむ大人たちへ Kubell
平均評価:  
 0 レビュー
こちらの掲載内容について、
ご不明な点や内容についてのお問合せは
 こちら までご連絡をお願いします。