Just another WordPress site

ペグがモリモリ増えました。

最近家族によく言われます。
「またペグ買ってるのー?」

ちょっと前にワンポールテントを買いまして。
もちろんペグは付いていましたが、
まぁ ありがちなオマケ的なものでしたので
色々買ってみたのでした。

特にワンポールは自立しませんし
しっかり張るには数も必要。
ドーム型の場合でも、タープを張ったりする時は
やっぱりある程度数が必要ですね。

また、地面の質によって使い分けた方が
いいですね。

鍛造ペグなんかは有名ですね。
他にもVペグや長さも色々あります。

で、買っていったらなんだかそこそこの数に
なってしまって、
ペグ入れってあったらいいな。 と。
市販のもありますが、
やっぱりここは作っちゃいましょう!
で、出来ました!
ポケットを二つに分けてこんな感じで左右に入れます。
軽さを重視しチタンペグをメインにしましたが、
ベックラする数になりましたよ。
Vペグも用意しました。
ハンマーもロゴスのを買いました!
これ、いいですねー。

で、この形にしたのも
テントと一緒に収納したかったからなのです。
荷物も多くなりがちなので、
出来るだけまとめたいですよね。
すっきり収まりいい感じです。

そして、勢いで Kubell マークも付けました!
今度はアイロンプリントではないので
隙間も白くありません。
道具自体を楽しむのもキャンプの
面白さですよね。

自分なりの工夫とか
アレンジすると、
もっともっと楽しめると思います。